DAIHATSU ESSE エアクリ&自作サクションの交換 Vol.4 |
固定は、元々狭い場所なので何もしなくも動かないし ホースが少し長めにしてあって パワーフローをボディに押しつけているので パワーフローとボディの間にゴムを敷くだけで固定出来ています。 周りのスポンジはラジエターファンの風が 入ってこない為の仕切りです。 こんな感じでどうでしょうか・・ 効能としては、やはり高回転域でのエンジンの回転が軽くなります。 もちろん低回転域でのトルクは多少犠牲になりますが マフラーの組み合わせ次第で特性も変わってきます。 マフラーを替えなくても、排気音は少し大きくなりますよ。 マフラーだけ変えて排気音が少し静かすぎると思うなら 吸気側も変えてみてはいかがでしょうか・・ エンジンルームの軽量化にも少しだけ貢献します。 最大の効能は、エンジンヘッド部分が向きだしになることによって メンテナンス性が良くなります。 スパークプラグの交換等、素早く作業出来るようになりますね。 |