DAIHATSU ESSE リアスプリングの交換 Vol.2 |
左右のショックが外たらサスペンションの重みで サスペンションが下にダラ~ンと下がるので そのままバネを抜いてダウンサスと入れ替えます。 バネが抜けにくければ手で サスペンションを縮めて抜いてください。 |
スプリングをセット出来たら ショックの下側のボルトを通します。 純正ジャッキでリアスプリングのお皿を持ち上げて ショックの穴と合わせれば楽に通ります。 ナットは止めの状態で固定します。 左右のショックが仮止めされた状態になったら ホイールを付けてクルマを下ろし 最後に後ろから手を伸ばして左右のショックの 下側のナットを本締めすれば作業終了です。 |
リア ローダウンサス 2.5Kgのインプレッション |
オークションの2.5㎏のバネですけど 各メーカーが出しているローダウンサスより バネレートが高いのですが、特に乗り心地が固いという 印象はありませんでした。 加速時のリアの沈み込みが軽減されるので フロントが浮かなくなるので トラクション性能が良くなります。 FFのクルマにとってリアサスペンションの固さは かなり重要な要素ですね。 |
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