DAIHATSU ESSE リアスプリングの交換 Vol.2

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左右のショックが外たらサスペンションの重みで

サスペンションが下にダラ~ンと下がるので

そのままバネを抜いてダウンサスと入れ替えます。

バネが抜けにくければ手で

サスペンションを縮めて抜いてください。

 

スプリングをセット出来たら

ショックの下側のボルトを通します。

純正ジャッキでリアスプリングのお皿を持ち上げて

ショックの穴と合わせれば楽に通ります。

ナットは止めの状態で固定します。

左右のショックが仮止めされた状態になったら

ホイールを付けてクルマを下ろし

最後に後ろから手を伸ばして左右のショックの

下側のナットを本締めすれば作業終了です。

 

リア ローダウンサス 2.5Kgのインプレッション

オークションの2.5㎏のバネですけど

各メーカーが出しているローダウンサスより

バネレートが高いのですが、特に乗り心地が固いという

印象はありませんでした。

加速時のリアの沈み込みが軽減されるので

フロントが浮かなくなるので

トラクション性能が良くなります。

FFのクルマにとってリアサスペンションの固さは

かなり重要な要素ですね。

 

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