KAWASAKI KLX125 リアブレーキペダルの調整作業

HOME - GARAGE - KLX125 - リアブレーキペダルの調整

ステップを社外品に交換したり

純正ステップのラバーを外したりすると

ステップの位置が下がるので

リアブレーキペダルの位置を下げて調整し直します。

↑の写真でもステップの位置より

ブレーキペダルの位置がかなり高い位置にある事がわかりますね。

 

まず下側のロックナット(14ミリ)を緩めます。

それから上側のナット(10ミリ)を緩めると

リアブレーキペダルが下がっていきます。

 

普通のスパナだと下のロックナットに

干渉するので薄型スパナを使うと調整する幅が広がります。

 

こんな感じになりました。

ステップに足を乗せた時に

ブレーキレバーに微妙に触れる所に調整しました。

瞬時にブレーキレバーを踏めて

なおかつ不意に踏んでしまわない位置がベストですね。

 

HOME - GARAGE - KLX125 - リアブレーキペダルの調整