KAWASAKI KLX125 アンダーガードの取付 3

HOME - GARAGE - KLX125 - アンダーガード

アンダーガードを改良してみます。

障害物に乗り上げるとアンダーガードが

前後に動いたり、金具でフレームの塗装を

傷つけたりするので

1ミリ厚のゴムシート

金具に取り付けてみたいと思います。

金具に合わせて、ゴムシートを切りました。

 

切ったゴムシートを薄い両面テープを使って

金具に貼り合わせました。

たったこれだけでアンダーガードが前後に動かなくなりましたよ。

 

なめらかに障害物を越えられるように

付属の六角穴付きボルトを使わずに

トラス頭のプラスネジを使いました。

ネジの緩み防止の為にスプリングワッシャーも追加しました。

ワッシャーはアンダーガードと

金具の間に挟む事でネジの頭の飛び出しを抑えています。

 

これで滑るように障害物を跨げます。

背の低いKLX125で倒木や段差などを越えるには

アンダーガードが必須だと思います。

 

 
 
 

作業1 > 作業2 > 作業3

 

HOME - GARAGE - KLX125 - アンダーガード