KAWASAKI KLX125 オイル&フィルター交換 4 |
フタの内側をウエス等で拭いて清掃してから 新しいパッキン(92055-0201)をはめます。
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フタを元に戻します。 3本のボルトを少しずつ締めていくと 均等に締め付けられるのでオイルが漏れにくくなりますよ。 仕上げにブレーキクリーナーを吹いて オイルが流れた所を清掃します。 アンダーガードも清掃します。
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六角型のフィラーキャップ(14ミリ)を外して フィルター交換をしたのでエンジンオイルをちょうど1L入れます。 (フィルター交換無しだと0.9L) KLX125は特に入り口が狭いので適当なじょうごを使ってください。 フィラーキャップは樹脂製なので軽く締める程度で十分です。 最後にドレンボルトとオイルフィルターまわりを見て オイル漏れがないか確認して作業終了です。
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カワサキ純正オイル R4 SJ10W-40 のインプレッション |
KLX125の工場出荷時に入っていたオイルと 全く同じというか、違いがわかりませんでした。 やっぱり、100%合成油を入れないと 違いは分からないですね~。 高級なオイルを入れても 1リッター缶が1本で済むので 色々試してみるには最適なバイクだと思います。 |