KAWASAKI KLX125 スパークプラグ・ケーブルの交換 3 |
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適当な所で純正のプラグケーブルを
ニッパー等で切断します。
あまり短くしすぎると作業しにくいです。
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ケーブルに付属してあるジョイントを
純正ケーブルにねじ込んで接続します。
ジョイントには方向性があるので
矢印のマークがプラグの方向になるように。
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切断した純正ケーブルの長さに合わせて
パワーケーブルを切断します。
それからパワーケーブルを
ジョイントにねじ込んで接続します。
最後に付属の結束バンドで
ジョイントの2カ所を絞れば作業完了です。
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NGK イリジウムプラグ&パワーケーブルのインプレッション |
単気筒エンジンは特に着火の安定性が重要です。
しかもプラグは一本しか使っていないし
交換作業も簡単なので
プラグ&ケーブル交換は単気筒エンジンならではの
気軽に出来るチューンナップなんですけど
違いが体感出来るかどうかは微妙な所ですね。
クラッチのみの発進時に
多少はエンストしにくくなったかな?と思う程度です。
しかし、精神的にイリジウムプラグが入っているという
安心感というかチューンナップ感は、体感を遙かに上回ります。 |
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作業1 > 作業2 > 作業3 |
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