KAWASAKI KLX125 ステップの交換 2

HOME - GARAGE - KLX125 - ステップ

まずはステップ裏の割ピンをペンチ等で真っ直ぐにして抜きます。

ワッシャーを無くなさいように注意。

 

ピンを抜いてペダルを外します。

 

ピンに適当なグリースを塗ってから新しいペダルを取り付けます。

 

純正ペダルと比べて約2倍の幅があります。

 

DRC ワイドフットペグのインプレッション

純正ペダルのラバーを外して

ギザギザ状態にして乗ってみると

靴によっては足の裏が痛いというか

違和感があるんですけど

ワイドフットペグだと靴底を支える面積が広くなったので

足の裏に違和感を感じず痛くなりにくいです。

バイクは小さくてもステップが大きいと

なんだか安心感がありますよ。

クロモリ製で頑丈なので転けても破損しにくいと思います。

 
 
 

作業1 > 作業2

 

HOME - GARAGE - KLX125 - ステップ