KAWASAKI KLX125 アクセル&クラッチワイヤーの調整 |
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まずはアクセルワイヤーの調整から・・
ハンドルを右に切った状態が
アクセルワイヤーの遊びが一番少なくなるので
ハンドルは右一杯に切った状態で調整します。
エンジンを掛けながら調整して
エンジンの回転数が上がる一歩手前まで調整する事で
限りなく遊びをゼロに出来ます。
赤矢印のロックナットを緩めてから
青矢印のロングナットを回して調整します。
ナットは樹脂で出来ているので素手で作業します。
工具を使うとギザギザが潰れてしまいます。
写真のようにハンドルグリップに対して
反対方向に回していくと遊びが少なくなります。
ちなみに緑矢印の方は戻し側の調整です。
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クラッチワイヤーを調整します。
ハンドル側でも調整出来ますが
基本はエンジン側で調整します。
まずは、ヒートガードが邪魔なので外します。
六角穴付きボルト(4ミリ)2本で固定されています。
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ヒートガードが外れるとこんな感じです。
まずは、赤矢印のロックナットを緩めてから
青矢印のナットを回して
右方向へ引っ張ると
クラッチレバーの遊びが少なくなります。 |
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