KAWASAKI KLX125 ブレーキレバーの交換 2 |
さっそく取り付けてみます。 ブレーキレバーの根本にある ボルトとナットを外します。 先に下側のナット(10ミリ)を外してから ボルト(10ミリ)を外します。 ブラケットの下側にはネジが切ってあるので ナットが外れても、ボルトは回さないと外れません。
|
新しいブレーキレバーのボルトが通るまわりに 適当なグリースを塗っておきます。 ピストンとレバーが接触する部分にも塗ってもいいですね。
|
ボルトを締めて、下側のナットを締めたら作業終了です。 こんな感じになりました。
|
DRC ブレーキレバー(ショートタイプ)のインプレッション |
形状も純正と同じでしたが 操作性も純正とまったく同じです。 ただレバーが短くなっただけです。 純正レバーより短いので 転かした時にも折れにくと思います。 予備に持って行く時にも短ので携帯性が高いですね。 値段も純正レバー並なので カスタムというより実用性が高いブレーキレバーだと思います。 |
作業1 > 作業2 |