SUZUKI GSX1300R 隼 社外品マフラーの消音 バッフル編 4

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ちなみに、LCIのチタンカーボンマフラー

出口の口径は58パイなので

市販の58ミリ(外径57.5ミリ)バッフルが使えます。

今回は試しにデイトナのバッフルを使ってみたいと思います。

穴の内径が20パイという事で

さきほどパンチングメタルを詰めた時と

ほぼ同じ口径なので

口径を絞るだけならこっちを付けた方が早いかも・・

アマゾンで買いましたが楽天でも買えますよ・・

価格の参考にしてください。

 

サイズ的には付属のバッフルよりも

なぜかデイトナのバッフルの方が

隙間が空かずピッタリです。

隼の場合はもちろんバッフルが2つ必要ですよ・・

 

デイトナ サイレンサーバッフルのインプレッション

パンチングメタルを詰めた時の口径とほぼ同じなので

音量的にもほぼ同じくらいです。

アイドリング時では、まだ狙っていた音量までは

消音化出来ていませんね・・

見た目的にはパンチングメタルを詰めるより

こっちの方が断然スマートですよね・・

排気音のサンプル

排気音のサンプル1
(純正マフラー)

排気音のサンプル2
(LCIチタンカーボンマフラー

+付属のバッフル+パンチングメタル詰め)

排気音のサンプル3
(LCIチタンカーボンマフラー+デイトナのバッフル)

 

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