SUZUKI GSX1300R 隼 社外品マフラーの消音 バッフル編 4 |
ちなみに、LCIのチタンカーボンマフラーの 出口の口径は58パイなので 市販の58ミリ(外径57.5ミリ)バッフルが使えます。 今回は試しにデイトナのバッフルを使ってみたいと思います。 穴の内径が20パイという事で さきほどパンチングメタルを詰めた時と ほぼ同じ口径なので 口径を絞るだけならこっちを付けた方が早いかも・・ 価格の参考にしてください。
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サイズ的には付属のバッフルよりも なぜかデイトナのバッフルの方が 隙間が空かずピッタリです。 隼の場合はもちろんバッフルが2つ必要ですよ・・
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デイトナ サイレンサーバッフルのインプレッション |
パンチングメタルを詰めた時の口径とほぼ同じなので 音量的にもほぼ同じくらいです。 アイドリング時では、まだ狙っていた音量までは 消音化出来ていませんね・・ 見た目的にはパンチングメタルを詰めるより こっちの方が断然スマートですよね・・ 排気音のサンプル 排気音のサンプル1 排気音のサンプル2 +付属のバッフル+パンチングメタル詰め) 排気音のサンプル3 |