SUZUKI アルト F シフトレバーの延長 Vol.2 |
もっとも重要なのが固定する角度で Pレンジに入れた時にワイパーのレバーに 干渉しない角度で固定します。 |
このくらいのクリアランスを持たせておきます。 |
ステアリングを延長させてシートをより後ろに下げると どんどんシフトレバーからは遠ざかってしまいますが こんな感じでハンドルから手を離さなくても ギリギリ操作ができる距離ですよ。 |
結束バンドむき出しのルックスだと いかにもな手作り感というか安物っぽい感じがむき出しなので 合皮を使って何とかしてみます。 |
シフトレバーに合わせてハサミで適当に合皮をカットします。 |
大まかに包み込んでタッカー(ホッチキス)で合皮を繋ぎます。 |
どんどん合皮を絞り込んでなるべく外からは見えない所で タッカーでパチンと留めます。 どうですか・・見かけが大分マシになったでしょ・・ |
という事でこんな感じに仕上がりました。 ゴムの部分がちょうど滑り止めになっているので 操作感も非常に快適です。 もうこれを見ても誰もハンガーだとは思わないでしょう。 |
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