SUZUKI GSX250R エクステンダーフェンダーの製作 Vol.1

HOME - GARAGE - GSX250R - Fender extender

今回はGSX250Rのフロントフェンダーを延長させて

泥をエキゾーストパイプやラジエターまで

跳ね上げないようにし

洗車をしなくても長時間車体を清潔な状態に

保たせたいと思います。

今回用意したアイテムは

1ミリ厚の硬質塩化ビニール板(黒)で

サイズが300×300ミリです。

アマゾン と 楽天市場の価格を参考にしてね。

 

それでは製作に取り掛かります。

まずは大きめの万能バサミを使って半分にバッサリです。

 

縦150ミリ×横150ミリに切り

見た目を良くする為に片方の角を丸く切りました。

自作と言えども見た目は大事ですよね・・

 

角を落とした反対側の部分に

自動車のエアロパーツ用の強力両面テープを貼ります。

全体の3分の1以上両面テープの領域があれば

まず外れる事は無いでしょう。

とにかく端の粘着力が大事なので

↑の写真のテープにさらに横に向かって

一直線に貼るくらいじゃないと剥がれます。

あと、両面テープと樹脂素材の間に泥や砂が入らないように

テープを貼るのがコツです。

このテープの良い所は

外したい時にはちゃんと後が残らず綺麗に剥がれます。

一応これで完成です。

一瞬、自作と聞いて引いてしまう人もいるかもしれませんが

作業自体はチョー簡単です。

 

Vol.1 > Vol.2