HONDA GROM フェンダーレスキットの取付 5

HOME - GARAGE - GROM - フェンダーレス

かなり車体が短くなって、リアまわりがすっきりしました。

リフレクターを接続する三角マークの鉄板は

どうもルックス的にいけてないので、取り付けていません。

 

三角マークは必要なくても

リフレクターは保安部品として必要なので

エーモンのリフレクターをナンバー灯に取り付けました。

リフレクターの裏の板が白色なので、マジックで黒に塗りました。

ナンバー灯は、若干湾曲しているので

リフレクターの左右の両面テープを

少しカットすれば剥がれにくくなります。

 

DUGOUT(ダグアウト) フェンダーレスキットのインプレッション

グロムの純正フェンダーは、かなり大きく存在感があるので

フェンダーレスにすれば、リアまわりの印象が大きく変わり

カスタム感が大幅にアップしますね。

軽量化にも大きく貢献します。

ただし・・グロムは、リアタイヤのはみ出し量が大きく

水たまりに入ったり、雨の日に走ると相当な泥を跳ね上げます。

その泥は、ライダーの背中まで達しますので

雨の日にバイクに乗らない人にはお勧めできます。

 

作業1 > 作業2 > 作業3 > 作業4 > 作業5