HONDA GROM ハンドルバーの角度調整 1

HOME - GARAGE - GROM - ハンドルバーの調整

え~、グロムを運転するのは非常に窮屈なので

グロムのハンドルバーの位置を調整したいと思います。

2回ほど調整して最終的には、フロントフォークと同じ角度で

ほぼ垂直にハンドルバーを立てる感じになりました。

自分の体型に応じて調整してください。

 

作業は至って簡単、ハンドルクランプのネジを緩めるだけです。

グロムには、ボルトにキャップが付いているので

精密ドライバーの出来るだけ小さな

マイナスドライバーでキャップを外します。

ハンドルクランプは傷が付きやすいので気をつけて下さい。

 

後は、4本の六角穴付ボルトを緩めるだけです。

完全に外す必要はありません。

ボルトが緩んだ状態でもクランプに

ハンドルバーがしっかりはまっているので

初めにハンドルを動かすには少し力がいりますよ。

まっすぐ前方にハンドルを倒して調整してください。

ハンドルのセンターがずれるので

ハンドルを左右には動かさないようにします。

 

調整1 > 調整2 > 調整3