GR YARIS パドルシフトの延長 |
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今回はGRヤリスのパドルシフトを延長します。 一昔前のWRCカー並に大きなパドルシフトを作るつもりでしたが それっぽいのが売っていたので買ってみました。 という事で今回用意したアイテムは カムリ用のアルミ製パドルシフトカバーです。 |
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とりあえず付属のアルコールシートで拭いて脱脂してから 付属の両面テープを貼ります。 |
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両面テープを貼りましたが この状態で重量を量ってみると58gでした。 MTのシフトノブを重くするのと同じで アルミ製のパドルシフトカバーだと この重さによって パドルシフトを押すフィーリングが変わるので レスポンスというか小気味の良さみたいな物が 少し落ちるような感覚があるので より軽い素材のカーボン製のシフトカバーの方が やはり最適だと言えるのですが アルミ製の2倍以上の価格になりますね・・ |
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車体側にあるパドルシフトの裏側も 付属のアルコールシートで脱脂します。 |
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パドルシフトの端を パドルシフトカバーの隅に当てるように貼り付け 一定時間しっかり押し込んで密着させます。 |
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こんな感じの仕上がりになりました。 従来よりも広い範囲でシフト操作を行う事が出来ますが 押す位置が端になるにつれ パドルシフトカバーを押す角度にはコツが要るのですが 慣れれば問題なく快適に操作できるようになります。 あと、注意したいのは ウインカーやワイパーのレバー類は ウォッシャー液の噴射など手前にレバーを起こした状態で ハンドルを切るとパドルシフトカバーに軽く干渉します。 |