GR YARIS パドルシフトの延長

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カムリ用パドルシフトカバー

今回はGRヤリスのパドルシフトを延長します。

一昔前のWRCカー並に大きなパドルシフトを作るつもりでしたが

それっぽいのが売っていたので買ってみました。

という事で今回用意したアイテムは

カムリ用のアルミ製パドルシフトカバーです。

アマゾン と 楽天市場 と ヤフーの価格を参考にして下さい。

 
パドルシフトカバーの脱脂

とりあえず付属のアルコールシートで拭いて脱脂してから

付属の両面テープを貼ります。

 
アルミ製パドルシフトカバー重量

両面テープを貼りましたが

この状態で重量を量ってみると58gでした。

MTのシフトノブを重くするのと同じで

アルミ製のパドルシフトカバーだと

この重さによって

パドルシフトを押すフィーリングが変わるので

レスポンスというか小気味の良さみたいな物が

少し落ちるような感覚があるので

より軽い素材のカーボン製のシフトカバーの方が

やはり最適だと言えるのですが

アルミ製の2倍以上の価格になりますね・・

 
GRヤリスRC(GXPA16)パドルシフトボタン裏

車体側にあるパドルシフトの裏側も

付属のアルコールシートで脱脂します。

 
GRヤリスRC(GXPA16)パドルシフトカバーの取付

パドルシフトの端を

パドルシフトカバーの隅に当てるように貼り付け

一定時間しっかり押し込んで密着させます。

 
GRヤリスRC(GXPA16)パドルシフト延長カバー

こんな感じの仕上がりになりました。

従来よりも広い範囲でシフト操作を行う事が出来ますが

押す位置が端になるにつれ

パドルシフトカバーを押す角度にはコツが要るのですが

慣れれば問題なく快適に操作できるようになります。

あと、注意したいのは

ウインカーやワイパーのレバー類は

ウォッシャー液の噴射など手前にレバーを起こした状態で

ハンドルを切るとパドルシフトカバーに軽く干渉します。

 

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