KSC G26C

全     長 167mm
重     量 555g
装  弾  数 23+1発
発射システム セミ・フルオート
パワーソース ガス
ホップアップ 可変式

元々、イングラムを買いに行ってついでにKSCの銃を色々試し打ちしたんですけど

このG26Cを撃って感動してそのままこっちを購入・・

KSCからグロックシリーズはたくさん出てますけど

一番実銃に近い連射力を持っているのがこのG26Cだったという事でこれを選びました。

イングラムにしろこの銃にしろ最近のKSCのフルオートの技術は本当にスゴイの一言です。

イングラムは1秒間に20発撃っちゃうくらい連射がめちゃめちゃ速いのですが

この銃も同等にノーマルマガジンだと1秒くらいでスライドオープン状態です。


この銃、凶暴につき・・

ちっこくってカワイイ銃だねぇぇ(σ´∀`)σコノコノと思っていたら

なんじゃこりゃ~(ノ゜Д゜;)ノ

50発以上も弾が入るグロック名物のチョ~ロングマガジンです・・

ミリタリーのPCゲームでスナイパーをする時は、サイドアームにいつもこの仕様のグロックを使っていたのですが

実際に手にすると本当にヘンですね・・ボディがちっこい26だけに余計にヘンです・・

でもこれ、インドアではかなり強力なハンドガンかも・・

てかハンドガンというか、これはもうサブマシンガンです・・

 

過去のトラブル

この銃は最新なのでとりあえず「マガジンの冷え」について・・

93Rの時に書いたようにKSCの銃は「冬」にはとにかく弱いという印象が強かったので

試し打ちする時に、一回フルオートでマガジンをカラにして冷え切った所で

さらにフルオートでどこまで耐えられるか試したのですがガスがなくなるまで

ブローバックスピードがほとんど落ちませんでした・・

昔の93Rなんかは冷えてくるとあきらかにブローバックのスピードが激落ちして

プシュ~ってな感じなんですが、その傾向が見られませんでした。

確実にKSCは進化しています・・すばらしい!

これだけの連射力にどれだけスライドがもつか・・

これでずーっとスライドが割れずに耐えたら本当にKSCはすごいかも・・

戻るガー