Kawasaki D-TRACKER X スパークプラグ&ケーブル交換1

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DトラッカーXは、残念ながら標準で

イリジウムプラグが装着されていませんので

さっそく、NGKのイリジウムプラグに交換してみたいと思います。

単気筒エンジンだからスパークプラグを変えるだけで

低回転域のエンジンフィーリングが大きく変わるし

一本しか使わないので経済的ですね。

プラグの型番はCR8EIXです。

アマゾン楽天で手に入ります。

価格の参考にしてください。

 

ついでにプラグコードも変えてみます。

色々、色が選べるのでバイクのオシャレにも貢献してくれます。

でもシュラウドカバーでほとんど見えないけどね・・

これは、NGKの汎用パワーケーブルで上のはX4Kです。

プラグはネジタイプだけど、このケーブルに

プラグのネジに被せるターミナルが付属しています。

 

とりあえず先にスパークプラグを交換します。

まずは車体左側のシュラウドカバーを外して

プラグコードを抜く前に・・

 

エアダスターでプラグまわりの砂利を飛ばします。

矢印の隙間から砂やホコリを排除させます。

後は、車載工具を使ってプラグを交換します。

プラグコードを交換するなら、付属のターミナルを

スパークプラグに装着しておきます。

 

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