Kawasaki D-TRACKER X スパークプラグ&ケーブル交換1 |
DトラッカーXは、残念ながら標準で イリジウムプラグが装着されていませんので さっそく、NGKのイリジウムプラグに交換してみたいと思います。 単気筒エンジンだからスパークプラグを変えるだけで 低回転域のエンジンフィーリングが大きく変わるし 一本しか使わないので経済的ですね。 プラグの型番はCR8EIXです。 価格の参考にしてください。
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ついでにプラグコードも変えてみます。 色々、色が選べるのでバイクのオシャレにも貢献してくれます。 でもシュラウドカバーでほとんど見えないけどね・・ これは、NGKの汎用パワーケーブルで上のはX4Kです。 プラグはネジタイプだけど、このケーブルに プラグのネジに被せるターミナルが付属しています。
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とりあえず先にスパークプラグを交換します。 まずは車体左側のシュラウドカバーを外して プラグコードを抜く前に・・
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エアダスターでプラグまわりの砂利を飛ばします。 矢印の隙間から砂やホコリを排除させます。 後は、車載工具を使ってプラグを交換します。 プラグコードを交換するなら、付属のターミナルを スパークプラグに装着しておきます。 |
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