Kawasaki D-TRACKER X ウインドスクリーンの取付 Vol.1

HOME - GARAGE - DトラX - スクリーン

DトラXは、横に飛び出したシュラウドのおかげで

下半身には意外と風が当たらなくて快適だったりするのですが

体には、まともに風が当たってしまいます。

冬は、さすがに乗る気にならないくらい寒いので

一年中、DトラッカーXに乗る為に

ウインドスクリーン(風防)を取り付けたいと思います。

寒さだけでなく、風圧からの疲れなんかも

全然変わってくるので、ツーリングが快適になります。

アマゾンで買いましたけど、楽天でも売ってます。

価格のご参考にしてください。

 

取り付けると、こんな感じに・・

ネジを締めるだけで取付できるんだけど

どんなバイクにでも取り付けられる汎用品なので

ステーの長さには、かなり余裕がありますね。

まあ、邪魔なら切断しても良いですね・・

汎用性は無くなりますが・・

 

という事で軽量化も兼ねて

ピッタリなサイズのステーで固定してみました。

ハンドルバーに固定するクランプだけを流用して

後はホームセンターに売っているものを使っています。

ステーを細くしても特に問題なく固定出来ました。

 

作業1 > 作業2