HONDA クロスカブ110 アクセサリーバーの取付 Vol.2

HOME - GARAGE - CC110 - Accessory bar

クロスカブ110ミラーホルダー

それでは車体にアクセサリーバーを取りつけますが

左右のミラーホルダーの六角ボルトを外して

アクセサリーバーのボルトと差し替えて

ブラケットと共締めするだけです。

 
クロスカブ110アクセサリーバー

まずはマニュアル通りに取り付けするとこんな仕上がりになりました。

 

メーターパネルのカバーと結構ギリギリの位置なので

中心付近に取りつけるアイテムはかなり限定されそうですね。

 
クロスカブ110マルチバー

今度はブラケットを逆に取り付ける事で

アクセサリーバーを高い位置で固定しました。

これだとアクセサリーバーの端から端まで使えますし

より顔に近くなるので取りつけたアイテムが見やすくなりますね。

間違い無くこっちの方で固定した方が良いですね。

 
クロスカブ110スマホホルダー

目的でもあったスマートフォンホルダーを取りつけます。

ロードバイクや他のバイクで長年愛用していて

クランプの信頼性が高いミノウラのスマホホルダーです。

クロスカブ110のハンドルバーは

22.2ミリなのでSサイズで適合しますよ。

 
クロスカブ110アクセサリー

という事でアクセサリーバーの取付が完了しましたが

スマホホルダーは端に付ける事で

メーターパネルに被っても特に影響はありませんでしたし

真ん中にタコメーターを付けていますが

燃料計とも被っていないです。

あと、ハンドルブレースバーと同じ効果が得られるので

ハンドルバーの剛性も上がり

転倒時のハンドルバーの変形を抑える効果もあります。

 
   
 
 
 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - CC110 - Accessory bar