HONDA CRF250ラリー スマートフォンホルダーの取付

HOME - GARAGE - CRF250RALLY - Smartphone holder

CRF250RALLYスマホホルダー

今回はCRF250ラリーにスマホホルダーを取り付けます。

今回用意したブツは、ミノウラのiH-220-Sです。

ロードバイクに使ったのがきっかけで

所有している全てのバイクに採用しています。

信頼性は間違い無いです。

アマゾン と 楽天市場の価格を参考にしてね。

 

最近のミノウラのスマホホルダーは4点のアームで支えますが

こんな感じで機種によってはイヤホンジャックや

スイッチ類などをアームで押さえてしまうので

アームを抜いたり、伸ばしたり短くしたりで

カスタマイズ出来るのでほとんどの機種に対応出来ます。

 

CRF250ラリーのアクセサリーバーに取り付けました。

 

スマホホルダーを取り付ける際は

角度によっては金具がスクリーンに干渉するので気をつけます。

 
CRF250RALLYスマホホルダー

スマホを固定する時には上側のアームは伸ばしたままで

下側のアームだけを短くして固定させる事で

ニュートラルランプが見えやすくなりますよ。

 
CRF250RALLYアクションカム

もし、どうしてもCRF250ラリー標準のアクセサリーバーに

他の物を固定したい場合は・・

ちなみにここにカメラを設置すると想像以上に

ブルブル震えるのでお勧めは出来ませんけどね・・

 

ハンドルバーのちょうどセンターの所にも

スマホホルダーを固定する事が出来ますよ。

ただ、ハンドルバーのセンターに通っている補強の棒が

干渉するので固定する角度はどうしても制限されますけどね・・

 

ハンドルを切っても燃料タンクには干渉しませんでした。

 
CRF250RALLYスマホホルダー

スマホを固定するとこんな感じになります。

視点をかなり下げないと見えないので見にくいのですが

スマホをポケットに入れて手持ちで見るよりはマシですね。

 
 
 
 
 
 

HOME - GARAGE - CRF250RALLY - Smartphone holder