HONDA CRF250ラリー バンパーエアロフィンの取付 Vol.2

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車体全体だとこんな感じになりました。

どうですか・・貼り付けたバンパーが車体に馴染んでいるでしょ・・

 

車体左側はこんな感じです。

リア側に貼り付けたバンパーの角度が車体のラインより

前下がりになっているのが分かりますね・・

少し車体から離れて風景が反射する感じを見ると

貼り付けるラインが見えてきますよ。

 

オフロード車というと転けてもカバー類の値段が安く

プロテクターなんて必要無いのですが

CRF250ラリーだけは話が別です。

カウルの面積がCRF250Lよりも圧倒的に広いので

少し傷付いても1パネルをゴッソリ交換する事になります。

前面部分のパネルで2万円ほどかかり

比較的小さな後ろのマフラー付近のパネルでも1万円はするので

ちょこっと立ちゴケしたとしても

完全に修復するには3万円は余裕で飛ぶんです。

つまり、CRF250ラリーで転ける事は

オンロードのフルカウルのバイクと同様に許されない事なのです。

もちろん、起伏のある未舗装路で転けた場合は

どこを地面にヒットさせるのかは予測不可能なので

今回取り付けたバンパーは全く訳に立たないかもしれませんが

貼っているのといないのとでは安心感が全然違いますよ。

 
エアロフィンプロテクター

セイワのマルチガードでは大きすぎて貼れない所には

それよりも小さいエアロフィンプロテクターを使えば

さらにカバー出来る範囲が広がります。

 

こんな感じで貼ってみました。

このサイズだとどこにでも貼れますね。

 

車体の左側にも・・

左右でカウルの面積が違うので

完全に左右対称には貼れませんが

バンパーフィン同士の距離を計って同じ幅で貼ってます。

ほんとうにね・・これで全然違う所が地面に接触したら

ビックリしますけどね・・

 
  
 
 
 

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