HONDA CRF250 RALLY カウリングの脱着 Vol.2

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いよいよシュラウドを外します。

車体左側のシュラウドの裏には配線が固定されているので

針金を開いて配線を外しておきます。

 
CRF250RALLYリザーブタンクカバー

写真が横向きになっていますが・・

車体右側のシュラウドの裏にはリザーブタンクカバーが

固定されているので黄矢印のクリップを2つ外しておきます。

リザーブタンクカバー自体を車体から外すには

赤矢印の六角穴付きボルト(5ミリ)も一緒に外します。

 

リザーブタンクカバーのクリップは質が悪いのか

プラスドライバーで回しても土台と供回りしてしまったので

クリップ外しのようなY型の工具を使って

クリップの根元から持ち上げるとクリップを破損させずに外せます。

 

後は外から見えているシュラウドの

六角穴付きボルト(5ミリ)を全て外します。

 

シュラウドの六角穴付きボルトは全部で5本です。

 

最後にシュラウドのツメがサイドカバーに刺さっているので

車体前方にスライドさせて外します。

 

硬くてどうしてもサイドカバーからシュラウドが外れない場合は

サイドカバーとシュラウド部分をセットで外した方が早いです。

サイドカバーの外し方は後に説明します。

 
CRF250RALLY

車体右側のシュラウドが外れるとこんな感じです。

主にマフラー交換をする時には外さないといけないですね。

 
CRF250RALLY

車体左側のシュラウドが外れるとこんな感じです。

スパークプラグの交換はこちら側から行えます。

 

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