HONDA CBR650R 簡易リアフェンダーの取付 Vol.2

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まずはGSX-R1000の純正リアフェンダーを使ってみます。

今回用意した中では一番スタイリッシュで

オシャレなんですが短いですね。

 
純正リアフェンダー

こんな仕上がりになりました。

ナンバープレートからほとんど飛びだしていないので

取り付けても見かけが純正リアフェンダーっぽくなるだけですね。

 
リアフェンダー加工

横から見てみると

ナンバープレートとほとんど飛び出し量が変わらないです。

CBR650Rには使えないですね。

 

次もGSX-R1000の純正リアフェンダーなんですが

年式が違うので形やサイズが全く違います。

これはなんだか使えそうですね。

しかもサイズの割には軽いですね。

 

車体に取り付けるとこんな感じになりました。

飛び出し量もそこそこあるのでこれだと効果がありそうですね。

 

横から見てみると

後輪全体を覆う事は出来ていませんが

かなりの大部分を覆っている事が分かります。

実際に走ってみると

速度さえ出さなければ砂利道を走っても

シートに小石を巻き上げる事は無くなったので

雨の日にさえ走らなければ

これでも十分実用性があります。

 

次はもっともサイズが大きいNinja250Rの

純正リアフェンダーを使ってみます。

サイズもさることながら

ナンバープレートと固定する所が金属なので重いですね。

 

見た目はもう完全に純正リアフェンダーですね。

大きなリフレクターも付いているので

そのまま車検にも通りそうです。

 

横から見ると後輪を完全に覆っているので

これだと雨の日にでも乗れますね。

ただ、取付位置が低いので

サスペンションをフルにストロークさせると

後輪が干渉する可能性がありますね。

フェンダーレスキットのステーの角度を変えて

調整すれば高さを変えられますが

普段の街乗り程度では干渉する事はありませんでした。

これで大体、使えそうな形の純正リアフェンダーが

何となく分かったと思うので

好みの純正リアフェンダーを使ってみて下さい。

 

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