HONDA CBR650R エアクリーナーボックスの脱着 Vol.2 |
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という事でエアクリーナーボックスが外れました。 これでプラグ交換が出来ると思いきや CBR650Fとは違いCBR650Rではキーシリンダーが エンジンヘッドの上にあるので工具が入りません。 |
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スロットルワイヤーの根元がここにあるので アクセルワイヤーの遊び調整が根元から出来ます。 |
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引きで見るとこんな感じです。 どっちにしてもダクトを外すにはエアクリーナーボックスを 外さないといけないというか 無理矢理外からダクトを引き抜いたとしても エアクリーナーボックスの中からでないと ダクトをしっかり固定する事が出来ないので ダクトが邪魔になったらエアクリーナーボックス自体を 外す必要が出てきます。 優れたSSの吸気システムなんですがそれと引き替えに メンテナンス製は確実に悪くなっていますね。 |
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エアクリーナーボックスの取付は 逆の手洗で元に戻していくのですが 元に戻す時の補足・・ エアクリーナーボックスへのダクトの取付は エアクリーナーボックスの底部分にダクトを取りつけてから 車体にセットしないと作業性が悪すぎて取付出来ません。 |
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ボックスの内側はしっかりダクトの口を広げて エアクリーナーボックスの穴にピッタリと合わせて下さい。 ダクトが硬くていうことをきかない時は シリコンスプレーを吹きかけます。 |
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エアクリーナーボックスのフタを固定するプラスネジは 対角線上に締めて全体が均等に閉まるようにします。 樹脂に対してのプラスネジの締め付けトルクは 1.1N・m程度で十分です。 |
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