HONDA CBR250R ポジションランプの交換 Vol.1

HOME - GARAGE - CBR250R - 車幅灯

え~、今回はCBR250Rのポジションランプを

交換してみたいと思います。

今回用意したのは、ピアセレクトのECO-LINE6000です。

T10型のLED球で2個入りなので

CBR250Rにはちょうど良いですね。

フルカウルのバイクの中には

ポジションランプの交換がめんどくさい車種もありますが

後期型のCBR250Rは、非常に簡単ですよ。

 

ヘッドライトバルブを交換して色温度を上げると

ポジションランプとの色温度の差が出てしまうので

ヘッドライトの色温度に合わせて

ポジションランプを交換した方が良いですね。

 

さっそく交換してみたいと思います。

CBR250Rの後期型は、もうすでにカウルの隙間から

赤矢印のポジションランプのソケットが見えていますね。

ゴムで出来たソケットを外すのは、結構硬いので

両手を使って、ソケットの下からと上からで

指のツメでぐいっとえぐるように外します。

 

車体右側も同じようにゴムのソケットを外します。

 

Vol.1 > Vol.2