HONDA CBR250R クラッチレバーの交換 Vol.3

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後は逆の手順で元に戻すだけで作業終了です。

ボルトナットは締め付けすぎると

レバーの動きが悪くなったので

ほどほどにしておいた方が良いですね・・

いや・・もうこの時点で

このクラッチレバー合ってないんじゃないの?

って思いました。

 

こんな感じになりました。

クラッチレバー根本のゴムカバーが邪魔だけど

ん~格好いいですね~

 

汎用 アルミビレットレバーセットのインプレッション

汎用という事で、ブレーキレバーは

バッチリ完璧でしたが

クラッチレバーの方は元々CBR250R自体が

クラッチのストローク幅が広く

大きくレバーを握らないとクラッチが

完全に切れないこともあって

レバーの形状的に、位置を遠くに調整する事はできますが

近くに調整する事は出来ませんでした。

個体差かもしれませんが

ネジを締めるとクラッチの動きが鈍くなったので

削ったりして加工するか

ゆるゆるでネジを締めるかしないと

使えませんので、クラッチレバーの方は

お勧めできたものではありませんね。

 

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