HONDA CBR250R プリロードアジャスタの取付 Vol.2

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純正のフォークのフタとの比較・・

左のプリロードアジャスタのように縮ませてから取付します。

 

左腕で車体を少し持ち上げながら

右手でプリロードアジャヤスタを取付しました。

フロントフォークを伸びさせる事で

ピストンが押し返す圧力を弱める事が出来るので

作業しやすくなります。

ここは結構、力がいりますよ。

先に24ミリのラチェットのソケットを

アジャスターに付けてから上から押さえるように

回すと力が入りやすいですね。

 

最後は24ミリの工具を使って

しっかり締め付けすれば片方の作業は終了です。

ちなみに工具によってアジャスターの塗装が

剥がれやすいので、塗装剥げが気になるなら

アジャスターのネジの回りに

養生テープを巻いて締め込んでください。

 

右側のフォークも同じように取付すれば作業終了です。

ちなみに右側の方がスタンドの傾きの関係から

ピストンの戻りが弱いので作業が楽ですよ。

 

MORIWAKI プリロードアジャスターのインプレッション

構造的にプリロードをノーマル状態より

弱める事は出来ませんので

フロントフォークのプリロードを

強めたい人にはお勧め出来るアイテムです。

ビジュアル的にもハンドルまわりが

本格的なSSっぽい感じになりますね。

 

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