HONDA CBR250R プリロードアジャスタの取付 Vol.2 |
純正のフォークのフタとの比較・・ 左のプリロードアジャスタのように縮ませてから取付します。
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左腕で車体を少し持ち上げながら 右手でプリロードアジャヤスタを取付しました。 フロントフォークを伸びさせる事で ピストンが押し返す圧力を弱める事が出来るので 作業しやすくなります。 ここは結構、力がいりますよ。 先に24ミリのラチェットのソケットを アジャスターに付けてから上から押さえるように 回すと力が入りやすいですね。
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最後は24ミリの工具を使って しっかり締め付けすれば片方の作業は終了です。 ちなみに工具によってアジャスターの塗装が 剥がれやすいので、塗装剥げが気になるなら アジャスターのネジの回りに 養生テープを巻いて締め込んでください。
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右側のフォークも同じように取付すれば作業終了です。 ちなみに右側の方がスタンドの傾きの関係から ピストンの戻りが弱いので作業が楽ですよ。
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MORIWAKI プリロードアジャスターのインプレッション |
構造的にプリロードをノーマル状態より 弱める事は出来ませんので フロントフォークのプリロードを 強めたい人にはお勧め出来るアイテムです。 ビジュアル的にもハンドルまわりが 本格的なSSっぽい感じになりますね。 |
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