HONDA NC42 CB400SF エンジンガードの取付 Vol.1

HOME - GARAGE - CB400SF - バンパー

え~、転けた時の事を考えると夜も眠れないので

CB400FSにエンジンガードを取り付けたいと思います。

今回用意したブツは

キジマのエンジンガード(ブラック)です。

キラキラしたメッキとブラックの2色が選べます。

 

気になる重量は、付属のボルト類を含めて約1.3Kgですね。

エンジンガードに付属しているボルトは

純正のボルトと入れ替えるので、実際の重量増はもう少し軽いです。

 

それでは、さっそくエンジンガードの取付作業に取りかかります。

まずは車体左側から・・

矢印の所に固定されている六角ボルト・ナットを2本外します。

 

六角ボルトとナットは、12ミリの工具で外せますが

裏のナット部分は、エキゾーストが邪魔で作業性が悪いです。

 

ボルト類が外れました。

外したナットとワッシャーは、エンジンガードの固定にも使いますよ。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3