HONDA NC42 CB400SF VTR250との比較・・Vol.1

HOME - GARAGE - CB400SF - VS VTR

2014年式 HONDA VTR (MC33) グラファイトブラック

2014年式 HONDA CB400SF (NC42)グラファイトブラック

え~今回は、VTRとCB400SFを比較してみよう!という企画です。

そうです・・VTRにするのか、CB400にするのか

購入を迷っているあなたの為の企画です。

そもそも、本当にこの2台で迷っている人はいるのか?

と、私も最初は思っていました・・

CB400は、VTRよりも約16万円も価格が高く

重量は、37kgも重いし、両車輌とも足つき性は良いけど

VTRの鬼のような足つき性の良さに比べると

CB400SFは、それほどでもないと・・

そもそもCB400SFには、みんなが毛嫌いする車検がある。

まったく別のバイクじゃないか・・

と、誰しもが思うでしょ?

でもどうですか・・↑の写真を見てくださいよ・・

まるでCB400SFとVTRが兄弟のように見えませんか?

実は、兄弟なのは見かけだけではなく

乗り味でも、この2台は通じる部分が多いんですよ・・これがっ。

なので・・わざわざこんなコーナーを作った訳であります。

という事で、次は具体的に2台を比較してきたいと思います。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4