大阪オートメッセ 2016 Vol.1

HOME - EVENT - 自動車のイベント

TWS FORGED

2016年の大阪オートメッセのレポートです。

今年でオートメッセも20周年らしいですね・・

私はガラスの10代の頃から、このイベントに通っていて

あと数年で40代になるので、時が経つのは早いものですね・・

初めの頃はコンパニオンより圧倒的に若かったのに

あと数年でコンパニオンの親の歳になりそうですね・・

という事で、今回も諸事情で大阪オートメッセに

行けなかった人の為と

来年こそは行ってみたいと思う人の為に

少しでも現場の空気が伝わるようにザックリと

大阪オートメッセ2016を写真で紹介していきたいと思います。

写真をクリック(タップ)すると

そこそこ解像度の高い写真が見られるようになってるよ!

 
FT-1

TOYOTA FT-1

まずはトヨタのブースから・・

トヨタというかGAZOO Racingのブースって感じですね。

FT-1がスープラとして復活してくれる事を切に願っています。

 
FT-1

FT-1のテール・・

速そうというか、値段がいかにも高そうです・・

 
S-FR Racing Concept

TOYOTA S-FR Racing Concept

S-FR自体がまだコンセプトカーなのに

それをチューニングしているので

どこをチューニングしたのかが全く分かりませんね・・

チューニングする前に、とっととS-FRを発売してほしいです。

蚊遣豚に見えるのは私だけでしょうか・・

 
S-FR Racing Concept

S-FR Racing Conceptのテール・・

GT300に参戦する気まんまんなウイングが付いてますね。

 

お待たせしました・・

トヨタブースの受付のコンパニオンさん。

 
YARIS WRC

YARIS WRC テストカー

いよいよ2017年にトヨタがWRCに復活しますね。

スバルや三菱が撤退してからはWRCをあまり見なくなりましたが

ヴィッツのAWDターボが市販されると思うと胸が熱くなります。

 
hino

お次は日野ブース・・

トヨタのトラック部門ですね。

なんだか天国みたいな所ですね。

ちなみに、このステージはトラックの荷台なんですよ。

 
hino

近づいてみました・・

最近なんだか顔ハメ看板のブームが来ているようですね。

 
hino

舞台の外でもコンパニオンさんが

顔ハメ看板を客に被せようと待ち構えています。

刺されないように上手く交わしました。

 
KeePer TOM'S RC F

#37 KeePer TOM'S RC F

はい・・ここでいきなりスーパーGTの参戦マシンのコーナー。

 
S Road MOLA GT-R

#46 S Road MOLA GT-R

 
Drago Modulo NSX CONCEPT-GT

#15 Drago Modulo NSX CONCEPT-GT

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6