Ninja ZX-25R ブレーキパッド(フロント)の交換 Vol.2

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ZX-25Rフロントブレーキパッド

新しいブレーパッドを同じように並べて

古いブレーキパッドの丸いピストンが当たった跡を参考に

耐熱グリスを薄~く塗ってきます。

写真では分かりやすく分厚く塗ってますよ・・

ちなみにサーキットを走る場合は

熱でグリスが飛ぶので塗らなくて良いです。

サーキットではブレーキ鳴きとかどうでもいいですよね・・

 
ZX-25Rフロントブレーキパッド取付

あとは逆の手順でブレーキパッドを戻していきます。

 

2枚目のブレーキパッドを差し込んだら・・

 

2本のパッドピンを元に戻しておきますが

ここではまだ締め込まなくて良いです。

 

ブレーキディスクがスムーズに入るように

ブレーキパッド同士の隙間を広げて

キャリパーを車体に戻します。

 
ZX-25Rフロントブレーキキャリパー固定

ブレーキキャリパーを固定している

2本の六角ボルトを本締めします。

締め付けトルクは34N-mです。

 

2本のパッドピンも本締めします。

締め付けトルクは15N-mです。

 

仕上げにブレーキレバーを数回握って

キャリパーのピストンを押し戻しておきます。

これで作業は完了です。

ABSセンサーケーブルを固定し直すのを忘れずに・・

 
SBSエボシンター806SP

SBS エボシンター 806SPのインプレッション

純正ブレーキパッドの効きが甘いと思った車両では

いつもSBSのシンタードパッドに交換していますが

今回はエボシンターという新素材という事で

経済性も良くなっているうえに

シンターメタルの鋭い制動力の立ち上がりも味わえるので

ストリート仕様のパッドとしては理想的ですね。

サーキット仕様のブレーキパッドだと

作動温度領域が高いので

冬場の走行ではパッドの温度が暖まるまで

効きが悪いのですが

このパッドは純正パッドと同じように

ブレーキ温度を気にすること無く使えますよ。

 
 
 
 

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