Ninja ZX-25R ウイングディフレクターの製作 Vol.3

HOME - GARAGE - ZX-25R - Wing deflector

ZX-25R用ウイングディフレクター

という事でウイングディフレクターが完成しました。

ステッカーを貼った事で見た目だけでなく

より強度が増していますよ。

 

ウイングディフレクターの重量を量ると片側44gでした。

非常に軽量ですね。

 
ZX-25Rウイングレット

車体に取り付けるとこんな仕上がりになりました。

ちなみにミラーを固定するボルトの締め付けトルクは

指定が無いのでM6の8N-mです。

正面からみるとまるでH2Rのウイングのようで

めっちゃ速いバイクに見えますね。

 
ZX-25Rウイング型ナックルガード

今回は手に当たる空気を出来るだけ低速からはね除けたいので

跳ね上げる面積を大きく作りましたが

このサイズだと時速50Km/hでも十分に効果を得られました。

より高速域に特化した構造にするなら

もう少し高さを削っても良いですね。

 
ZX-25Rウイングディフレクター

今回のZX-25Rでは

先代や現行モデルのNinja250とは違い

スクリーンとミラーが独立しているので

このようなアイテムがより作りやすくなりました。

なので想像力次第でどんな物でも作れそうな気がします。

 
   
 
 
 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3

 

HOME - GARAGE - ZX-25R - Wing deflector