KAWASAKI Z125 PRO ヘッドライトバルブの交換 Vol.1

HOME - GARAGE - Z125PRO - バルブ交換

ゴムカバーが外れたら、次は矢印の所を押しこんで

上に持ち上げればバルブを固定している金具が外れます。

 

金具が外れました。

後は新しいバルブに入れ替えるだけです。

 

左のH4バルブは、右のHS1と比べて

トップ部分の出っ張りが細いだけです。

そのトップ部分を真上に向けてバルブを元に戻します。

ちなみに新しいバルブのガラス部分には

素手で触れないで下さいね。

手の脂が付くと寿命が縮まりますよ。

 

バルブが装着出来ました。

後は逆の手順で元に戻すと作業終了です。

 

左が純正バルブで右がマツシマのS2ホワイトゴーストです。

5000Kなので結構白いですね。

ちなみに下のポジションランプは6000Kです。

白さだけでなくちゃんと明るさもアップしていますよ。

ハロゲンランプは色温度を上げていくと

バルブのガラスに着色されている青色が濃くなるので

明るさが失われていきます。

白さと明るさのバランスを取るなら

4000K~5000Kまでがベストだと思います。

 
 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - Z125PRO - バルブ交換