KAWASAKI Z125 PRO カウル・カバーの取り外し作業 Vol.2

HOME - GARAGE - Z125PRO - カウルの脱着

これでカバーが外れました。

カバーは2本のネジの他に

5カ所のグロメットに刺さって固定してありました。

 

続いてシュラウドを外します。

フロントフォークの後ろにあるクリップを外します。

クリップの外し方は

真ん中を少し凹ましてから全体を抜き取ります。

 

シュラウドの下側がグロメットに刺さっているので

手前に引いて外します。

 

後は燃料タンクのカバーにツメで刺さっているだけなので

シュラウドを持ち上げれば外れます。

 
Z125PRO

カバーとシュラウドが外れるとこんな感じになりました。

慣れると1分くらいで外せると思います。

 
Z125PRO

ちなみに車体右側のカバーやシュラウドを外すとこんな感じです。

 

シュラウドを取り替える時の注意点・・

ちなみに↑の写真は車体左側の

グレーのシュラウド(型番:49133-0011-45W)ですが

取り寄せてみるとステッカー類が貼られていないので

別途、ステッカー類も注文する必要があります。

 

ちなみにシュラウド部分は2300円なんですが

それに貼る↑の3種類のステッカー類は1750円もするんですよ・・

その大部分は、Z125のロゴ部分で1400円です。

Z125のロゴが高すぎるのか、シュラウドが安すぎるのか・・

よく分かりません。

 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - Z125PRO - カウルの脱着