YAMAHA YZF-R25 エンジンスライダーの取付 Vol.1

HOME - GARAGE - R25 - エンジンスライダー

え~、YZF-R25にスライダーを取り付けてみたいと思います。

今回用意したアイテムは

オーバーレーシングのレーシングスライダーです。

取り付けてしまうと、ほとんど見えなくなると思われる

アルミ削りだしのブラケットが美しいですね。

最初からベースブラケットとスライダーが組んでありますよ。

 

オーバーレーシングのスライダーの重量は683g。

固定に使う付属のボルトは、純正ボルトと入れ替えるので

重量には含まれていませんよ。

 

それでは、車体の右側から

エンジンスライダーの取付作業をやってみます。

まずは、アンダーカウルのみの取り外しを行います。

アンダーカウルの取り外し作業の詳細はこちらで・・

 

赤矢印の六角穴付きボルト(8ミリ)を2本外しますが

左側のボルトが微妙にカウルにかぶっていて

作業しづらいので、黄矢印のボルト(10ミリ)を外して

カウルが動くようにしておくと作業しやすいです。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4