YZF-R125・R15 フロントサイドカウルの脱着 Vol.1

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YZF-R125(RE45J)フロントサイドカウル

今回はYZF-R125を例にフロントサイドカウルを外しますが

R15とも共通の作業です。

 
YZF-R125(RE45J)ボトムカウルのネジ

まずは前輪の裏にあるボトムカウルから外すので

左右で4本のプラスネジを外します。

取り付け時の締め付けトルクは1.8N-mですが

これから登場する他のプラスネジ(スクリューネジ)も

全て同じ締め付けトルクです。

 
YZF-R125(RE45J)ボトムカウル底部

ボトムカウルの底に2つのプッシュリベットがあるので外します。

プッシュリベットは真ん中を少しだけ凹ませてから

全体を抜き取ります。

 
YZF-R125(RE45J)ボトムカウルの脱着

後は左右のカウルのツメに引っ掛けてあるだけなので

カウルから引き剥がします。

これで左右のカウリングが独立しました。

 
YZF-R125(RE45J)ボトムカウル

ちなみにボトムカウルの裏はこんな感じになっています。

 
YZF-R125(RE45J)アッパーパネル

ここからは左右の外したい側のカバーのみを外しますが

まずはメーター横にあるアッパーパネルを外すので

2つのプッシュリベットを外します。

 
YZF-R125(RE45J)アッパーパネル脱着

アッパーパネルの後ろ側を真上に浮かせてツメを外します。

 
YZF-R125(RE45J)アッパーパネルのグロメット

ここにグロメットに刺して固定してあるので

真上に浮かせて外しますが

固定している相手側もカバーなので

真上に外そうとすると一緒に付いてきて外れにくいので

もう片方の手で相手側のカバーを押さえながら真上に抜きます。

 

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