スズキ ワゴンR スティングレー ホイールナットの重量 2

HOME - GARAGE - ワゴンR - 軽量化

色々なナットの重量を計ってみます。

通常では、袋ナットよりも貫通ナットの方が軽いんですけど

これは貫通ナットでも肉厚なので28gもありますよ・・

ワゴンR純正の袋ナットの方が軽いですね。

 

袋ナットでしかもロングタイプだともっと重くなります。

1個で53gもあるのでワゴンR純正ナットの2倍以上も重いですね。

 

ちなみにワゴンRのハブボルト(スタッドボルト)の

長さは↑こんな感じで、ギリギリの長さなので

たとえ3ミリの薄いホイールスペーサーですら

噛ませる事ができません。

もちろんワイドトレッドスペーサーなら

取付出来ますが、純正の4.5Jのホイールに

ワイトレを付けても+10ミリが限界だと思われます。

10ミリの厚さだとホイール側に

大きなボルトの逃げがないと

ハブボルトが干渉して取付できないですし・・

 

作業1 > 作業2 > 作業3