スズキ ワゴンR スティングレー オイルキャッチタンクの取付 3

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ワゴンRは、耐油ホースを

直接エンジンヘッドへ接続する事が出来ないので

今回は1/4サイズのニップルを使いました。

 

エンジンからオイルキャッチタンクへ接続。

こんな感じになりました・・見えにくいけど・・

 

今度は、ホース継手を使って

配管してみたいと思います。

ナイロン66(ポリアミド)の継手で

耐熱・耐油性にすぐれた素材です。

90度曲げが可能となるので配管の自由度が高くなります。

これは12ミリのホース継手ですが太い部分が14ミリあるので

内径12ミリの耐油ホースとの接続だと

ホースバンドがいらないくらいしっかり接続できます。

 

エンジンからオイルキャッチタンクへ接続。

エンジン側の内径も14ミリなので

12ミリのホース継手でピッタリでした。

 

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