HONDA MC33 VTR ハンドルアップスペーサーの取付 1

HOME - GARAGE - VTR - ハンドル位置を上げる

個人的なバイクの楽なベストポジションは

やっぱりCB400やCB750だと思っていて

それに対してVTRは若干ハンドル位置が

なんとなく低いような気がしています。

CB400とVTRの寸法を調べてみると

今回のスペーサーを付ける事によって

ハンドルバーがほぼCB400やCB750と

同じ感じの高さになると推測したわけです。

このスペーサーは

ハリケーンのハンドルアップスペーサーH25です。

型番はHB0624A (シルバー)でブラックもあります。

ハンドルの位置を上げる方法として

ハンドルのバー自体を変える事でも上げる事が出来ますが

一番簡単な方法がこのスペーサーを使う事ですね。

取付の作業時間は10分くらいで簡単です。

 

まずはハンドルを押さえてある

金具のネジを覆ってあるキャップを外します。

指の爪で剥がせますね。

キャップにはキズが付いても

このスペーサーにもキャップが付いてきますのでご安心ください。

 

こんな感じでネジが出てきます。
(写真はスペーサーを付けた後のね・・)

6ミリの六角レンチで外します。

ハンドルを押さえてある金具に小さい点が打ってありますね・・

という事は上下があるのかもしれませんね。

 

作業1 > 作業2