HONDA MC33 VTR リアインナーフェンダーの取付1

HOME - GARAGE - VTR - インナーフェンダー

VTRにはインナーフェンダーが付いていないので

掃除を簡単にする為にも取り付けてみたいと思います。

今回取り付けたのは

コワースのリアインナーフェンダーです。

FRP(強化プラスチック)製なので硬く

純正チェーンガードのようなペラペラ感がないですね。

特徴としては、チェーンガードと

インナーフェンダーが一体形成されているので

造形が非常に美しいです。

しかし、その為に取付には

少々手間がかかりますけどね。

アマゾンで買いましたが楽天でも売ってます。

ちなみにコワースのリアインナーフェンダーを

取付するには、リアホイールを外す必要があるので

必ずメンテナンススタンドが必要ですよ。

 

マジカルレーシング(MAGICAL RACING) リアフェンダー FRP製 黒 VTR250(03-) 001-VTR209-5001

正直、マジカルレーシングのリアインナーフェンダー

どっちにするか迷いますよね・・

取付は圧倒的にマジカルレーシングの方が簡単ですが

純正のチェーンガードを使う場合は穴開けを

しないといけないし、純正のチェーンガードとの

マッチングも気になりますよね・・

マジカルレーシングのチェーンガード

セットで買うとスムーズなんですけどね・・

 

リアタイヤの外径が小さくなった

2014年製のVTRなら、もしかすると

簡単に取付できるんじゃないかと思って

がんばってみたのですが、やっぱり無理でした。

どうがんばっても収納ボックスの出っ張りに

干渉してしまいますね・・

 

作業1 > 作業2 > 作業3 > 作業4 > 作業5