SUZUKI スウィッシュ リアスポイラーの取付 Vol.1

HOME - GARAGE - Swish - Rear spoiler

suzuki-46210-31K00

今回はスウィッシュにリアスポイラーを取付します。

用意したアイテムは

台湾SUZUKIの純正リアスポイラー(46210-31K00-YSF)で

日本の純正オプション品(ピリオンライダーハンドル)

よりも安く買えますよ。

アマゾン と 楽天市場 の価格を参考にして下さい。

ちなみに型番の後ろのYSFの所がカラーになるので

ブルーのYSF以外のカラーでは

ホワイト:RB5 レッド:YYG マットブラック:K16 になります。

マットカラーではない日本仕様のブラックカラーに合わせるなら

日本の純正オプション(46200-31811-YVB)を選ぶしかないです。

 
スウィッシュ純正リアキャリア

とりあえず日本仕様のスウィッシュが標準装備している

リアキャリアの重量を調べると1739gでした。

 
スウィッシュ純正リアスポイラー

台湾SUZUKI純正のリアスポイラーは838gでした。

リアキャリアとの重量差が901gなので

約1Kgの軽量化が出来ますね。

 
スウィッシュリアキャリア

それでは作業編です。

シートを開けてリアキャリアを固定している

六角ボルト(12ミリ)を外します。

 

ボルトのまわりは囲まれているので

ディープソケットを使った方が作業しやすいですよ。

 

リアキャリアが外れました。

ネジ穴をボルトで埋めれば

これでも走れない事は無いですね。

 

取り外して気付いたかもしれませんが

リアキャリアのセンターを止めているボルトは

リアキャリア専用の長いボルトなので・・

 

リアスポイラーを固定しようとすると

ボルトが底付きして締め込む事が出来ません。

 

Vol.1 > Vol.2