Rebel 1100 DCT スクリーンバイザーの取付 Vol.1

HOME - GARAGE - Rebel1100 - Screen visor

デイトナウインドシールド97018

今回はレブル1100DCTにスクリーンバイザーを取付します。

寒い冬の時期ではこれが無いと走る気すら起きませんし

高速道路を走るにしても

風圧による疲れを大幅に軽減してくれます。

という事で今回用意したブツは

デイトナのウインドシールド スモーク(97018)です。

シールド部分はクリアとスモークから選べます。

アマゾン と 楽天市場 の価格を参考にして下さい。

 
デイトナ97018重量

とりあえずデイトナのウインドシールド一式の重量を量りましたが

全部で464gになりました。

 
デイトナスクリーンステー

それではさっそく作業編ですが

まずは車体にステーを取り付けます。

 

まずは左右のウインカーを固定しているボルトを2本外しますが

この純正ボルトは使わないので大事に保管しておきます。

 

ボルトを抜いた穴に付属のスペーサーを通します。

 

付属のボルトにワッシャーを通してステーを車体に固定し

とりあえず素手でボルトを回して仮止めします。

 

仕上げに工具でボルトを締め付けます。

指定締め付けトルクは10N-mです。

 
レブル1100スクリーンバイザーステー装着

という事でステーの取付が完了しました。

ぶっちゃけ、付属のウインドシールドを取り付けなくても

このステーさえあればほんの少しの加工だけで

様々なスクリーンを取り付ける事も可能なので

カスタムの幅が広がります。

 

とりあえず先に付属の遮光シールを

レンズ部分の上部に貼っておきます。

 

遮光シールはピッタリサイズではなく

ヘッドライトの左右にある凹みに少しだけ飛び出すので

飛び出した部分をニッパーかハサミでカットしておきます。

 

Vol.1 > Vol.2