Rebel 1100 DCT ラジエーターエアロフィンの取付 Vol.2

HOME - GARAGE - Rebel1100 - Aero fin

レブル1100ラジエターエアロフィン右側

清掃が終わったらラジエーターカバーの出っ張りの所に

エアロフェンダーガードの内側の角を

しっかり当てて貼り付けます。

真冬の寒い時期だと両面テープの粘着力が弱まるので

予めラジエーターカバーと両面テープを

ヒートガンかドライヤーを使って軽く暖めた方が良く付きます

 
レブル1100ラジエターエアロフィン左側

車体左側も同じように貼り付ければ作業完了です。

レブル1100の専用設計じゃないかと思うくらい

サイズがピッタリですね。

 
レブル1100ラジエターエアロフィン

このエアロフィンにより

膝まわりからすねにかけての風圧を軽減出来ます。

さらに副産物的な効果として

エアロフィンに当たった空気が外に膨らむ事で

ラジエーターから流れてくる内側の暖かい空気が

外側に引っ張られるので

足に暖かい風が当たるようになり

ちょっとした暖房の効果も得られます。

これにより冬場でも下半身の冷えを大幅に軽減出来るので

トイレに行く回数を断然減らす事が出来ますよ。

 
レブル1100ラジエターエアロフィン

車体全体から見るとこんな感じです。

レブル1100のオーナーじゃないと

ラジエーターカバーにエアロフィンが付いている事を

まず気づかれないと思います。

冬場は最高のアイテムなんですが

夏場だと足に当たる風が熱くなるので外したくなります。

しかし、膝を少し広げ気味で乗ることで

冷たい風を足に当てられるのでなんとかなりますし

冬場は膝を閉じながら走る事で

暖かい空気を足により当てられます。

 
 
 
 
 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - Rebel1100 - Aero fin