RCカーの実験室

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バッテリー移動

本来のバッテリーの位置が黄色い丸の所です。

それをフロント部分に縦置きにします。

ほぼ前後50対50の重量配分になります・・なると思います。

まさに本物のロードスターになるのです。

かなり重心上がっている感じですが

さっそく走行テストをしてみました。

結果は、高速コーナーで転倒しました!

重心の高さは、ちっこいRCカーでは

命取りだという事がわかりました。

 

インシュロックアッパーアーム

アッパーアームをインシュロックに

変更する事によりキャンバー角を付ける事が出来ます。

一回クラッシュした時にちぎれたんですが

インシュロックの柔軟性が他の部品へのダメージも軽減してくれます。

セッティングも自由自在ですし、車にも優しいし、とにかく安い。

もう使うしかありません・・。

あとインシュロックのカチカチロックする山を読めば

簡単に左右対称のセッティングが出来きます。

 

クリップスタビライザー

事務用品の代表、クリップでスタビライザーを作ってみました。

本物の車のスタビと違ってこのやり方だとサスのバネレートを

単に上げるだけの効果を発揮します。

指でサスを押してみたらもうガチガチです。

ぶっちゃけRCカーには硬すぎました。

ステアリングの初期反応は高くなりますが

アンダーステアの方向に向かいます。

ホイールのインナーカバー

お外で元気よくドリフトすると、砂や砂利を元気よく巻き上げて

タイヤ周りを汚してしまいます。

毎回お掃除するのは大変なので

モノホンの車みたいにカバーを付けました。

100円ショップの薄いアルミテープを二枚くっつけて作りました。

効果はかなり高く、掃除の手間が省けますよ。

 

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