YAMAHA NMAX ナックルバイザーの取付 Vol.2

HOME - GARAGE - NMAX - ナックルバイザー

ナックルバイザーの位置を微調整します。

まずは、ブレーキレバー側ギリギリに

ナックルバイザーを固定してみます。

ブレーキレバーギリギリに固定する事によって

バイザーが少し斜めに固定されるので

正面から見た時にバイザーの面積が少し狭くなり

ビジュアル的には一番オシャレに見えるかなと・・

 

所がどっこい・・

ハンドルグリップからステーの距離が近くなってしまうので

時々ステーから飛び出したウェルナットの所に

手が当たる訳ですよ・・

冬場の分厚い手袋の時は特に当たります。

やっぱり見た目よりもステーをなるべく遠くするように

固定してみたいと思います。

 

という事で、ブレーキレバーの根元側にある

ハンドルバーのカバーに当たらないギリギリを

狙って固定してみました。

ちなみに付属のマニュアルではやっぱりこっち側に

固定するように書かれています。

 

反対側の車両右側もカバーギリギリに固定しました。

 

こんな感じになりました。

ハンドルバーのカバーからナックルバイザーまで

隙間が良い感じで埋まっていて

さすが専用設計といった感じですね。

 

車体右側はこんな感じになりました。

斜め上に反り上がった感じがオシャレですね。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3