KAWASAKI Ninja 250SL タンクパッドの取付 Vol.1

HOME - GARAGE - Ninja250SL - タンクパッド

夏場は特に問題ありませんが

冬場になると、どうしてもチャックの付いた上着を着るので

タンクを傷付けてしまう可能性がありますよね・・

そこで今回は、Ninja250SLに

タンクパッドを取り付けたいと思います。

今回用意したアイテムは

デイトナのタンクパッド タイプ1(ブラック)です。

たぶん、売られている中では

もっとも非常にシンプルなタンクパッドだと思います。

タンクパッドの中には、ドレスアップに使われるような

やたらに主張をしてくるタンクパッドがありますが

どうせ自分のお腹で隠れますからね・・

 

タイヤ痕ではありませんよ・・

安心してください・・タンクパッドです。

 

それでは作業編・・

普通は、張り直しがきくように

石鹸水(中性洗剤を10倍に薄めた水)を

タンクとタンクパッドの粘着面に塗って貼ります。

今回は手抜きをして一発勝負に挑んでみます。

というのもニンジャ250SLは、タンクの形状が分かりやすく

ラインのような物が見えるので

なんだか一般で完璧に張れそうな気がするのです。

 

Vol.1 > Vol.2