KAWASAKI Ninja 250SL 燃料タンクの取り外し Vol.3

HOME - GARAGE - Ninja250SL - タンクの脱着

ハーネスのソケットが抜けました。

燃料タンクを完全に取り外すまでは常に片手でタンクを支え

左右にズレ落ちないように注意します。

 

ちなみに、車体右側の燃料タンクとフレームを

リピートタイで結ぶ事で、手で支えること無く安定した状態で

燃料タンクを浮かせる事が出来ますよ。

 

先ほどのソケットの反対側にある燃料ホースを外します。

まずは、緑のリテーナーの矢印の出っ張りを指で摘んで下げます。

 

リテーナーのロックが解除されました。

後はそのまま燃料ホースを抜くだけです。

取付の際は、リテーナーを下から押し上げてロックさせます。

外した時よりロックをかける方が少し硬いですよ。

 

燃料ホースがタンクから抜けました。

タンク側と燃料ホース側から少しだけガソリンが流れてくるので

ウエス等を敷いてキャッチします。

燃料ホースの中にもガソリンが残ってるので

逆さにしてウエス等にガソリンを染みこませて抜いておきます。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4