KAWASAKI Ninja 250 ヘッドライトバルブの交換 Vol.3

HOME - GARAGE - Ninja250 - バルブ交換

ちなみにカウルを外すとこんな感じなので

フレームがちょっと邪魔ですが

作業の難易度は大幅に下がります。

この状態だと車幅灯 (ポジションランプ)も手前に

見えているのでゴムのソケットを抜き取って球を入れ替えるだけで

簡単に交換できますよ。

 

上が純正バルブで下がピアセレクトの高効率バルブです。

比べると色温度がまったく違いますね。

ポジションランプの色温度は低いですが

気になるようなら、最初からサイドカウルを外して

両方一緒に交換した方が作業的に早いですね。

 

PIAA select 4100K H7 バルブのインプレッション・・

値段的には、かなり安い部類に入るバルブなので

明るくならずに、ただ色温度が上がって

白い光になるだけかと思いきや

ちゃんと明るさがアップしてますよ。

一般的なバルブで言うと

4000円~5000円ほどで買えるバルブと同等の明るさです。

そう考えると、かなりリーズナブルですね。

色温度も4100Kなので、白すぎずちょうど良いと思います。

 
    
 
 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3

 

HOME - GARAGE - Ninja250 - バルブ交換