Mazda ND ロードスター マスターシリンダーストッパー Vol.3

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アジャスターフットの飛び出し量が決まったら

反対側のナットを締めてアジャスターフットを固定します。

この時、マスターシリンダー側のナットは動かないように

押さえるだけにしないと

アジャスターフットの飛び出し量が変わってしまいますよ。

 

ブラケットとストラットタワーを固定している

ボルトナット(10ミリ)を本締めします。

 

最初に外したケーブルを結束バンドを使ってタワーバー等に

固定すれば作業終了です。

 

こんな感じで金属が直接ブレーキマスターシリンダーを

押さえるので車体の振動により

マスターシリンダー本体に傷が付く可能性がありますので

先端がゴム製のアジャスターフットを使うか

ゴムのシートを間に挟む事で防ぐ事が出来ます。

もちろんそのゴムの分だけ剛性が落ちるので

ブレーキペダルのタッチ感も変わってきますけどね・・

 

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