Mazda ND ロードスター アルミテープで空力改善 Vol.2

HOME - GARAGE - ROADSTER - アルミテープチューン

一番効果がありそうな左右のフロントバンパーの裏に

アルミテープを貼ってみます。

バンパーを外すのもめんどくさいので

クリップだけを外してホイールインナーカバーをめくり

ここの隙間から手の届く範囲で貼ってみます。

 

ちなみにバンパー裏の左端はこんな感じになってますよ。

ちゃんとアルミテープを貼るならセンサーの金具が邪魔になるので

一端バンパーを外してから貼った方が良いかもしれませんね。

ちゃんと貼りたい人はフロントバンパーの脱着のページや

バンパー骨抜きのページを参考にしてください。

 

とりあえずフロントバンパー裏の左右に

アルミテープを貼ってみました。

 

あと、トヨタ車のアルミテープが貼ってある場所で

一番謎なのがステアリングコラムカバーなんですけど

どうもステアリングフィールが変わるみたいです。

とりあえず貼ってみたいと思うので

矢印のプラスネジを2本外します。

 

後はツメで上下が連結しているだけなので

下側だけを外します。

 

フロントバンパーに貼ったのより小さいアルミテープを貼って

元に戻しました。

んで、とりあえずこの状態でテスト走行に行ってきました。

そうするとですね・・・・・・・

よく分かりませんでした。

ね・・まあこんなもんですよ。

そもそも期待なんてしていませんでしたから・・

でも確実に良くはなっているんだと思いますよ・・

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5